☆ 姫路出張 帰宅編 ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

Welcome 



続きです。






22日、本竜野市で仕事を終え

帰路につきます。




本竜野駅14時46分発の電車でした。


本竜野駅

本竜野駅





姫路駅から竜野駅に向かう時は、「Suica」で乗れますが

竜野駅には、Suicaの読み取り機はありません。


なので、降りる際は駅員さんに「Suica」を渡して

精算しなければなりません。


駅員さん曰く「ICカードではなく、切符を使ってください」との事。

勉強になりました~♪



フリフリ~ 





前日に購入した、大宮~姫路間の乗車券と

本竜野駅で買った、姫路~東京~大宮の特急券。

東海道新幹線 チケット







特急券とは別に、指定席券も出ました。

新大阪で乗り換えるので、指定席券も2種類発券されました。

東海道新幹線 チケット

いつもは、特急券と指定席券は1枚にまとまっているので

これには戸惑いました。

しかも、発券されたチケットが、合計で5枚もあるし・・・





ダックス




姫路駅について、新幹線に乗りかえます。
 



新幹線のホームから、工事中の姫路城が見られました。

中央に姫路城






わかります? 写真中央奥の四角い枠で囲われた姫路城。

中央に姫路城




15:25、姫路駅を出発して、16:05に新大阪到着。

16:10、新大阪発の東京行きに乗り換えます。



新大阪の乗り換えは、難しかった・・・

案内板が、見つからないんだもの。





新大阪で乗り換えて、しばらくするとこんな景色が。

東海道新幹線

ドコの山なんでしょうね~??







浜松あたりでは、こんな景色が。

東海道新幹線

ナンだっけ? ここ??
東海道新幹線




line13.gif 




この後、富士山を撮影しようと思ったけど

暗くなってしまって、撮影できず。。。(T-T)



フリフリ~ 



東京駅~大宮駅~地元駅


地元の駅に着いたのは、20:33分でした。


と言うことで、帰路は6時間の道のり。


いやぁ~ つっかれたよぉ~



さて、買ってきた駅弁食べようっと♪

うふふっ(*゜v゜*)