☆ 東海道新幹線のぞみ 駅弁 ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

Welcome





今回の駅弁です。




行きは東京駅のホームで購入しましたが

帰りは、東海道新幹線「のぞみ」の車内で買いました。



幕の内弁当の「日本の味博覧(1,000円)」

東海道新幹線 のぞみ 駅弁 日本の味博覧






お品書き

東海道新幹線 のぞみ 駅弁 日本の味博覧






ご飯は俵形、食材は地のモノを使ってました。

東海道新幹線 のぞみ 駅弁 日本の味博覧

味は、普通でした。




ダックス 





こちらは、「牛すき重(1,000円)」です。

東海道新幹線 のぞみ 駅弁 牛すき重






左から、ゴボウの漬け物、卵焼き、牛すき、紅ショウガ。

東海道新幹線 のぞみ 駅弁 牛すき重

「おろしだれ」は分かりませんでした。

付属の「山椒」をかけて食べます。



ダックス 



製造者は大阪の業者でした。

味は、(個人的ですが)牛すき重が良かったです。