☆ チャッピーの首に腫瘍(?)が出来た ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

Welcome






昨日、チャッピーの首に「しこり」が見つかりました。

時を同じくして、ソファーから飛び降りた際に右足を痛めたらしく

歩くのもやっとな感じ・・・



と言うことで、今日は朝から病院へ



hoken3.gif 




診察して貰うと・・・

レントゲンの結果、足の骨に異常はなく

軽いねんざだろうとの結果。

これについては、2種類の錠剤を10日分処方していただきました。




続いて、左頸部に出来た腫瘍の大きさを測ったところ

21mm × 24mm × 厚み11mm



毎日、ワンコの身体全体を触っているのですが

一昨日までは、首のしこりに気がつきませんでした。


1日で、こんなに大きくなるとは思えないので

きっと、ワタシ達家族の見落としだと思います。。。




line13.gif 




先生曰く、まずは足が治るのを待って

それから、早急に「しこり」を取る手術をします。

取りだした「しこり」は、病理検査に出して正体を確認する。




気がつくのが遅れてゴメンよ、チャッピー。


飼い主失格ですね・・・。





line13.gif 





今日、チャッピーの体重を計ったら5.6Kgでした。

食欲旺盛だし、痛めた「足をかばう」以外は元気ハツラツ。

便通も普通。


悪性の腫瘍じゃ無いことを祈ります。