☆ 引き戸の滑りが重い~ (^_^)b ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

ウチの洗面所のドアは引き戸です。

このドアが、半年くらい前から滑りが悪い。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

 

ウチの戸車は「ATOM」製です。

 

原因は、戸車のキャスター部分にゴミが付着して回らないのです。

キャスターが回らないと、ホントに重いんですよ。

木製の引き戸なんだけど、重さは30Kgくらいあるかなぁ~

 

調整戸車を外した引き戸。

このくぼみに戸車が入ります。

 

 

 

ゴミを取り除いても、キャスターが回らない・・・

買い換えなきゃダメかな。

 

調整戸車の表面です。

上のねじは上下の高さ調整で

下のねじは左右の位置調整が出来ます。

 

調整戸車の後面です。(使用開始後7年です)

 

ATOMの調整戸車を探してみたら

色が変わっていました。


ATOM FA-160 二次元調整戸車

 

 

ホームセンターに売ってるかなぁ~

これから見に行ってこようっと♪

 

...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪