☆ オデッセイ(RB1) ハイビームユニット ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

Welcome






特に意味はありませんが、オデッセイ(RB1)の

HIDロービームを交換した際に

ハイビームユニットを撮影したので掲載しておきます。


ハイビーム交換をする方のお役に立つかも・・・なので。




line13.gif 





ハイビームは、ボンネットを開ければグリル側にあります。

バルブ交換は、ロービームのような過酷な作業(?)はありません。





防水キャップを半時計方向に回すだけの、カンタン作業です。

オデッセイ RB1 ハイビームユニット






防水キャップを外したところです。

オデッセイ RB1 ハイビームユニット

ハイビームのバルブは、針金の固定金具で固定されています。






ハイビームのバルブです。(純正品)

オデッセイ RB1 ハイビームユニット

その光は、HIDと比較すると、はるかに黄色ですよね・・・






バルブを抜いた後の、ユニットの中です。

オデッセイ RB1 ハイビームユニット





えーっと・・・。




今日は、これだけですがナニカ?(笑)