☆ DIY ウッドデッキ(小) ステップ作り ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

Welcome






もう10年前に作った、ウッドデッキの小さいバージョン。

日本語では「縁台」とでも言いましょうか・・・(笑)

ウッドデッキ(2) 

写真は2008年当時

作成してから10年も経つのに、まだ使えそうです。






でも、高さが40cmくらいあるので

直接の上り下りが面倒だったりする。

・・・( ̄  ̄;) うーん




ダックス 




なので、イスを作るついでに

ステップ(踏み台)を作りました。






材料は、以前にウッドデッキを作った際に余った2×6材と

今回、新規調達したSPF材のあまりです。(笑)





作り方は、ウッドデッキと同じなので

当然ですが、だいぶ頑丈です。



板の色が違うけど、そのうち塗装もはげて

同じような色になるでしょう。(笑)