☆ イスの「キズ防止クッション」を交換 ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

Welcome







ダイニングのイス、滑りが悪くなっていました。

考えてみたら貼ってある「キズ防止クッション」は

貼りつけてから、既に10年経ってます。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



イスをひっくり返して、キズ防止のフェルトを見てみたら

表面が カッチカチ に固くなってました。

キズ防止



しかもフェルトの繊維が固くなってしまっていたので

キズ防止にはなるけど、滑りは悪くなって当然です。




line13.gif 





「キズ防止のフェルト」は、100均に売ってます。



100円均一で買ってきた「キズ防止クッション」

キズ防止





今貼ってある「キズ防止クッション」を剥がして

買ってきた「キズ防止クッション」に張り替えるだけの簡単作業です。




「キズ防止クッション」の裏面には、カットしやすいように線が引かれているので

イスの脚の大きさに合わせてカットします。

キズ防止






カットしたら、後は貼るだけ。

キズ防止

多少、はみ出しても気にしません。(笑)






イスの滑りが悪くなったら、キズ防止クッションを確認しましょう。