☆ 引き戸の修理と、アウトセット引き戸 (o^^o) ☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

先日、洗面所の引き戸が重くなった事を書きましたが

調整戸車がホームセンターには売っていませんでしたので

急遽、楽天で購入しました。


ATOM FA-160 二次元調整戸車

 

それが今日届いたので、早速交換したよ~♪

 

でも、引き戸の写真を出しても仕方ないので

無邪気なランの写真でも・・・ (笑)

ラン

 

新築の時と同じような滑りに戻ったです♪

 

新品の時のように戻るのって嬉しいね~!

☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

ラン

 

ドアって、扉が開閉する範囲はデッドスペースになるけど

引戸の場合、それが無いのがいいんですよね♪

 

ただ、ゴミが下レールやキャスターに絡まるのがデメリットかな。

( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

 

line

 

今回のことで、ドアを簡単に引戸に変える事が出来る

「アウトセット引戸」ってものを知りました。

 

既存の扉を引き戸に、しかも自分で簡単に交換できちゃうんですよね~♪

 

例えばこんなの

下矢印


大建工業 アウトセット引戸(扉、レール、引手セット) W835mm 鍵なしタイプ

 

いろんなメーカーの「アウトセット引戸」があるから

興味がある方は、「アウトセット引戸」で検索してみてね。

 

ウチのリビング階段に取り付けたいかも~♪

ちと勉強してみるべ!

(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん