☆ ワンを徹底解剖! ウチの子のサイズはどうですか?☆ | Gentle Breezeに誘われて

Gentle Breezeに誘われて

爽やかな風に誘われて、なにを探しに行こうか♪

この冬一番の最低気温を観測した kani kani かに座かに座 地方。

寒くなると、遠くの富士山が綺麗に見えるんですよね~♪ 寒いけどね・・・雫雫

 line13.gif

 

なにげに、こんな写真を撮ったことから今日のブログネタが出来ました!大笑い

測定前
 前足の「ぶらぶら状態」が好き赤ハート

 

 

年末だし、コイツのサイズを測ろう!!

 

 

この後に出てくる写真、みなさんのワンちゃんと比較してどうですか?

毛の色は別として、毛の長さとか足裏や耳の中など

比較できそうなパーツをチョイスしてみました♪

 

 img9a6c76f3zik1zj.gif

まずは、耳の中♪


チャッピーの耳
チャッピーの耳 posted by (C)kani kani


2週間ほど汚れをとっていません。でも垢がほとんどありません。
やっぱ冬だからかな??(夏は汚いのに)

 

前足の裏♪


チャッピーの足の裏
チャッピーの足の裏 posted by (C)kani kani


ほんと、黒くない肉球~

 

後ろ足の裏♪

チャッピーの後ろ足
チャッピーの後ろ足 posted by (C)kani kani


肉球の毛は、はさみで綺麗にカットしましたよ!

 

前足の爪です

チャッピー前足の爪
チャッピー前足の爪 posted by (C)kani kani


今日、動物病院に行ったら先生がカットしてくれました! ちょきちょき

 

 

未だに無くならない、後ろ足の産毛(?)らしきもの

 チャッピーのポヨ毛
チャッピーのポヨ毛 posted by (C)kani kani

お腹~♪

チャッピーのお腹
チャッピーのお腹 posted by (C)kani kani


右手方向が頭ね
去勢してありますよ~

 

座ったときの後ろ足

座ってるチャッピーの足がすき
座ってるチャッピーの足がすき posted by (C)kani kani


カエル足も好きだけど、座った時のこの後ろ足も好き 手書きハート

お尻が「べたぁぁ~」って、床にくっついちゃうの。

 

 line13.gif

今日、病院で狂犬病の注射をしてきたようですが

その時に病院の先生が、「ついでに」爪も切ってくれたって!(タダで)

ラッキー!!ちょき  カットする手間が省けちゃった~ハート

あ、、トリミングは行かないですよ!(誤解させてゴメンなさい)

カットは、家でやってます。(自己流で)

 

 

今日現在のチャッピーのサイズ(1cm位は誤差かな)

 体 重:5.9Kg
 着 丈:34cm
 首周り:30cm
 胴回り:44cm

 

 

ちなみに・・・

3年前(2004年10月)のチャッピー
 体 重:???
 着 丈:35cm
 首周り:26cm
 胴囲り:41cm

間違いなく太りましたぁ~~ 号泣号泣 

 

 

 

2007年末、ワンちゃんのサイズはいかがですか??

太った? ダイエット出来た??

 

これって、みなさんのブログネタになるの?・・かな?? ぽっ

記録としてブログにUPしてみてはいかがですか~♪ 

 

 

どきどきハート ワンちゃんのサイズ、年末になってどうですかぁ? どきどきハート