寒い日に甘さ控えてチャイ・ティー・ラテ | じぇんとるstarのブログ

じぇんとるstarのブログ

一人前の大人としての分別があり、会話を楽しめる人と一緒のひとときが過ごせたらいいなと思っています。

K「こんにちわ。今日は、もう雪も降り始めて寒いですね~。」

ℳ「そうですね~。チャイティーラテって、ありましたっけ?」

K「ありますけど、いつものに比べたら、結構、甘いですよ。」

ℳ「はじめから混ざってるんですね。甘さ控えめにできます?」

K「できますけど、チャイシロップだから味も薄めになります」

  ・・・そうしたら、そこにシナモン振り掛けましょうか?」

ℳ「いいですね。すぐにアレンジの提案とかできて凄いですね」

  ・・・いつもアレンジとか、味の完成形を想像してるの?」

K「想像できても、チャイ苦手だから飲んだことは無いんです」

ℳ「そんなもんか」(^_^;)

K「そんなこともありますね」(;^ω^)

ℳ「言っちゃうんだ」(*^▽^*)

公式HPの説明は、次のとおりでした。( ..)φメモメモ

紅茶の味わいにスパイスを効かせたオリジナルシロップと、

ミルクのバランスが絶妙に調和したティー ラテ。

まろやかなスパイス感と深いコクが特徴のティー ラテです。