台湾パイナップル『鳳梨』を美味しく食べる | じぇんとるstarのブログ

じぇんとるstarのブログ

一人前の大人としての分別があり、会話を楽しめる人と一緒のひとときが過ごせたらいいなと思っています。

 

鳳梨

水や肥料を極力与えず、樹で完熟させてるから柔らくて甘い。

包丁でズバズバ切れます。気持ちいいです。^^b

そして、お勧めの美味しい食べ方は、

葉っぱの付いている上と下を大胆にカット

残った胴体を縦に立ててザクっと切る!

あとは、齧り付くだけなんですけど、、

大きさは自由。ただし必ず縦に切ること

上と下で多少の甘みの変化がありますので

仲良く分けるためには縦切りが一番です。

 

なんと、食べた後に育てられます。

その育て方と生ってる様子は、

NHKみんなの趣味の園芸をご覧ください。

https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-950/target_tab-2