苺&木苺の何と素晴らしい洋菓子 | じぇんとるstarのブログ

じぇんとるstarのブログ

一人前の大人としての分別があり、会話を楽しめる人と一緒のひとときが過ごせたらいいなと思っています。

【カタカナ訳すると】

「ストロベリー&ラズベリーのマスカルポーネケーキ」 (*^▽^*)

 

【説明文そのまま】

甘酸っぱいベリーとコクのあるマスカルポーネを組み合わせたケーキ。

 

しっとりしたココアスポンジにベリーフィリング、コク深いマスカルポーネ

ムース、口溶けふんわりのマスカルポーネクリームを重ねました。

 

ストロベリーのダイスにストロベリーとラズベリーのピューレを和えた

ベリーフィリングが甘酸っぱいアクセントになっています。
 

真っ赤なスポンジクラムと、緑のピスタチオダイスが見た目にも華やかな、

この季節にぴったりなケーキです。

 

 

【反省した点】

説明文は、ちゃんと最後まで読まないと、誤解しちゃうということ。

クラムって書いてあるじゃんねぇ~。 ここが苺or木苺の味なのかと。

どうりで。(見た目のイメージ。思い込みって怖いですね。)

あれ?味がしない。香りもない。(一口目の感動が損なわれました。)

単なる「真っ赤なスポンジをそぼろ状にしたもの」だったのね。(*´Д`)