老舗料亭の〆の一品をお取り寄せしてみたら | じぇんとるstarのブログ

じぇんとるstarのブログ

一人前の大人としての分別があり、会話を楽しめる人と一緒のひとときが過ごせたらいいなと思っています。

ごはんの御供なんですけど、しっかり日本酒も用意して、、、
 
さすが!  渋い装い。  高まる~! (*^。^*)
 
・松の葉のように細く切った昆布。 白御飯の上に掛けるもよし!
・お椀にひとつまみ入れてお湯を注ぎ、三つ葉とお麩入れれば、
 それだけで、上品なお出しのお吸い物が出来上がるそうです。 
 
 
この中は、しっかりアルミ包装(湿気対策)されてました。^^b
 
中味の画像は、きっと高島屋か阪急百貨店のオンラインストアの方が、、、^^;
 
で、裏を見ると期待通りの全ての素材が国産! 気持ちいいですね。^^v
 
 
*原材料名をご覧になりました?
 
 すっぽんエキスが使われているのは知りませんでした。 それも(国産)って。^^; 
 
 商品紹介をもう一度読み直したら、すっぽんの出汁で丁寧に炊き上げたですって。^^;;
 
 すっぽん料理で有名な老舗だったんですね。 御見逸れいたしました。
 
 単に、読み逸れしていただけなんですけどね。 あははは。 ^^;;;