ドラディション後楽園ホール大会 | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

昨日はドラディション後楽園ホール大会でした!試合内容については様々な媒体で書かれていますので割愛しますが、





私自身連日ちょこざっぷでトレーニングをしてこの日の為にコンディションを整えたのですが、エアロバイクやトレッドミルで有酸素運動をしていたのですが、真っ直ぐの動きばかりで、レフェリー中の横の動きや上下の動きが悪く、カウントを取りに行くのが自分の気持ちと体の動きに時差があって、自分に納得がいかなかった1日でした😣


やっぱり試合の動きは試合で、リングの感触はリングでしか感じられないのでしょうね💦コンディションがよくてもプロレスの動きはプロレスでしか養えない。逆にコンディションが悪ければリングに上がる以前の問題。本当は昔のように巡業をこなしてコンディションを作っていくのが1番よいのでしょうね。

そしてプロレスはやっぱり難しい😓「ゴールのないマラソン」「プロレスとは間だよ」プロレスに対していろんな表現をした言葉がありますが、もう30年近くレフェリーをしていても、またわからなくなった…「プロレスとはゴールのない迷路」なのだと思いながら、メインイベントまでレフェリーをしていました。


Twitter

@gentle_1047

Instagram

@GENTLETAKAKU