寅さんラジオ | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

無音で施術をするのも味気ないなと思い、ラジオを流すことを決めたのは開業5日前📻

 

施術中のBGM🎼無音、ヒーリングミュージック、ラジオと今まで臨床をした場所ではありましたが、私にはラジオが一番しっくり来たのですよね👂お天気や交通情報などと共に世間で今何が流行っているのかという時事ネタまで得られるので、私はラジオがBGMの時が、一番しっくりきました!また患者さんとの話のネタになりますし、患者さんが嫌ならばラジオを消して無音にしてもよいわけですからね。

 

そうしてラジオを探していましたら、このような寅さんのバッグのようなラジオを発見📻

 

こんな小さなラジオにBluetoothの機能も備えているので、スマホにヒーリングミュージックを入れておけば流せるというマルチな機能のラジオでした。FM局しか聴けませんが、充分かなと思い購入📻

 

到着したのが開業前日でしたが、今のところ不具合なく使えています。

 

J-WAVEや東京FM、更には中央区のコミュニティFM局の中央FMも聴いてこの地域の情報を集めながら、患者さんの施術にあたっています🎶

 

Twitter

@gentle_1047

Instagram

GENTLETAKAKU