物療三銃士 | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

私は物理療法、治療に使う電気などが好きですので、自分の整体院やトレーナー活動でも使っていこうと思っておりました!

しかし基本的に手技で施術をするという方針は変わりませんので、手技9割の物理療法1割という割合にしております。(患者さんの状態によって臨機応変に変えますが)

 

高久メディカル整体院には3つ物理療法の機器があります。

 

捻挫、肉離れ、四十肩五十肩、ギックリ腰等に対応できるように伊藤超短波のエスパージ。

こちらの器械はビリビリ来る電気の低周波、筋肉に刺激を与えてリハビリに使えるEMS、そして捻挫や肉離れなどの修復で大いに貢献するマイクロカレント。この3つの電気が1台で流れるので重宝しております!

 

こちらはカッピング。

昔のプロレスラーがよく身体に痣みたいになっていた、あの治療です!

科学的に証明されていないという文献もありますが、私自身は自分で自分にカッピングをすると体調が良くなり、また空気を抜くときに凄く気持ちが良いので、私も患者さんに使おうかと!早速三州ツバ吉さんに使いましたら、色がうっ血してしました😅




 

マッサージガン。

こちらも自分で自分に使っていたのですが、気持ち良い!ですが自分の腰には当てにくい、肩甲骨近辺は当てられないので、患者さんに当てたら好評でした!ですので、患者さんのSNSに当院を載せてくれたら、もしくはこちらのSNSに載ってくれましたら、10分マッサージガンを当てるというサービスをしようかと考えております!ですので、マッサージガンをご希望の方は、施術時間に10分をプラスして余裕を持ってお越しください!

 

高久メディカル整体院の物療三銃士!!是非ご活用ください!


高久メディカル整体院 

東京都中央区築地6-24-2  Kビル2階

☎︎ 09041219243

✉️ takaku-seitai@outlook.jp

 

Twitter

@gentle_1047

Instagram

@GENTLETAKAKU