アポロ菅原さんと21年ぶりに再会❗️ | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

ドラディション博多大会の前日、私は熊本に入りました✈今回の熊本入りの目的は熊本市に出来たアポロ菅原さんのお店「apolloキッチン」さんへ行くこと!アポロ菅原さんに会いに行くことでした!



熊本大学の近くにある菅原さんのお店。中に入りましたら菅原さんが、あの時の笑顔で迎えてくれました😄懐かしい…20数年ぶりの再会。SPWFでも、ターザン後藤さんの団体でもご一緒させていただきました。一番の思い出はやっぱり北海道を巡業したアジアンプロレスですね。大洗から苫小牧までの10数時間のフェリー移動🚢そしてその後バンに乗って移動しながらの試合…まるで旅芸人一座のような巡業でした。そんな中で菅原さんはよく昔のプロレスの話をしてくれたり、プロレスのマナーみたいなものを教えてくれたり、新弟子には受け身を手取り足取り教えてくださったりと、やさしい先輩でした。結構無茶苦茶な先輩に困っていたあの当時…菅原さんがいなかったら早々にプロレスに見切りをつけたかもしれない。そんな話を菅原さんの前でしましたら「俺はいじめなんかしなかった。そんなものをして強くなるなんて考えられない」とおっしゃっていて、その当時、もっと前のプロレス界や体育会系は殴ってなんぼ、厳しくしてなんぼという考え方が主流でしたが、時代を先取っていたのでしょうね。

 

また「長州力のベストパートナーはアニマル浜口。天龍源一郎のベストパートナーは阿修羅原。みんな国際プロレスだろう!」と、やはり今でも出身団体の国際プロレスへの思いがあるのが聞けて嬉しかったですね!

 

そんなお話を聞きながら食べる料理がまた美味しい😋

 

国際プロレスの伝統のちゃんこ鍋🍲


 

菅原さんが練習後によく食べた魚肉ソーセージと大根おろしにポン酢をかけて食べるアポロ飯!


 

ロッソチキンは辛さが病みつきになる旨さ🍖


 

馬刺しは一人でこの量を平らげました🥩

どの料理もとてもおいしい😋プロレスに関係なくても食べに飲みに行ける素晴らしいお店です✨

 

菅原さんが奥様と幸せそうにしながら、お元気そうなお姿を見れて本当に行ってよかった!「次はいつ行けるかな?」「うちの近くであれば入りびたるかな😅忘年会はここだなぁ」と思いながら、お店を後にしました。


菅原さん。奥様。ありがとうございました🙇‍♂️

 

Twitter

@gentle_1047