真夜中のマクドナルド | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

コロナ禍の中でしばらく外出を控えていた私。困ったのが薬師湯に行けなかったことに加えて、読書をする場所が自宅しかなかったこと。家にいるとテレビを観てしまうので、読書がはかどらない😅贅沢な悩みですが、コロナ前は夜食のハンバーガーを食べながらマクドナルドで好きな本を読むことでした📚

 

それが最近、薬師湯に行くのも復活したのに加え、深夜のマクドナルド通いも復活しました🍔






好きなバーガーやポテト、ナゲットなどを食べながら、好きな本を読む📖またはパソコンで作業をする💻


何だか私のオフィスのような使い方をしているのですが、もう一つの楽しみが、私の行くマクドナルドには深夜におばあちゃんの店員さんが働いていて、そのおばあちゃんとお話をすることです!


コロナ禍の前から会えばお話をする関係でしたが、2年くらい行けていなかった、会えなかったのですが、再会したら「ああああああああ!元気だった?」と、どちらからともなく歩み寄り感動😂お互いにコロナ禍の中「どうしているかなぁ…」と思っていたようです😆

 

お互いに名前も素性も知らない関係ですが、私は身の上話をしながら、仕事の邪魔にならないようにお話をして帰るのが、読書と共に至福の時間😊そして、みんなが寝静まる頃に働いているおばあちゃんに尊敬です。しかし悲壮感はなく「何かをしていないと動けなくなっちゃうから働いているのよ」と明るく働くおばあちゃんに私の方が勇気と元気をもらいます😄

 

昔、滝沢秀明さんと土屋太鳳さんが出演していた「真夜中のパン屋さん」というドラマがあったのですが、真夜中だからこそ、人間が落ち着きを取り戻す時間だからこそ、打ち解けあい、仲良くなれることもあるのかなと思うとともに、おばあちゃんには元気で無理のない範囲で働いてもらいたいと思う、真夜中にほっこりしている最近の私です😊

 

Twitter

@gentle_1047