塩原行けた① | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

先週思い立って塩原温泉郷へ♨️

 

まずは天狗岩にご挨拶👺🪨

 

 

近くの野立岩はクライミングの聖地です!

 

 

 

今回は親戚宅ではなく八汐荘に宿泊🏨

 

 

こちらは20年くらい前におばあちゃんと泊まったことがあるニュー八汐というホテルでしたが、リニューアルオープンして八汐荘になりました。館内が綺麗で、一人旅には贅沢な部屋でしたね😅

 

窓を開けたら私が愛する塩原の景色が一望できます!

 

ロビーは広々💺

 

ホッケー台も卓球台もあります🏓

そして無料でコーヒーが飲めてゆっくりまったりできました☕️

 

夜の温泉街は塩原竹取物語としてライトアップをしていました🎋

 

 

 

 

ライトアップイベントが2月で終わったと思っていたから見れてラッキーでした✨

 

八汐荘の温泉♨️凄く良かったです温泉湯底が温泉特有のヌルヌルしていてお湯の中に湯の花が舞っていて、温度もちょうど良く、他の温泉に入りに行かないで、ずっとホテルの温泉に入る→寝るを繰り返していようかなと思いましたが、せっかく塩原に来たのだからと、朝から散歩をしました🚶‍♀️

 

 

妙雲寺にも午前中に行きました🙏

 

 

 

 

 

先日NHKの歴史探偵で取り上げられた塩原出身の「あき」こと髙尾太夫のお墓にお参りに行こうと思いましたが、立ち入り禁止になっていたので、こちらで手を合わせました🙏

 

また戦争殉職者の慰霊塔があるのは初めて知りました。

今もウクライナで行われてしまっている戦争…何とも言えない気持ちで、こちらにも手を合わせました🙏

 

今回塩原に来た理由の一つが今月、三月がおばあちゃんの命日だったんですよね🪦

 

93歳まで生きれば大往生なのでしょうが、もっといろんなお話をしたり、いろんな場所に連れて行ってあげたかったなぁと…後悔は先に立ちませんね…

 

帰りに妙雲寺にも参拝🙏

次に来た時は御朱印をいただこうかと思います。

 

塩原もの語り館には無料で入れる足湯があります🦶♨️

 

 

あまりの気持ち良さにここから抜けたくなくなりました😅

 

でもお腹は空いたので、歩いてこばやへ!

こちらでもスープ入り焼きそばが食べれます🍜

 

こばやのスープ入り焼きそばはやや太麺かな?

そして唐辛子入りのお酢を入れておかわりしたくなるくらいに飲み干したスープが絶品✨

子供の頃に行って何十年振りに食べましたが、懐かしい味でした😋

 

Twitter

@gentle_1047