浅香山部屋・令和2年春場所の番付 | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

浅香山親方から春場所の番付表をいただきました!

浅香山部屋の力士の番付は…

~幕下~
魁渡   東5枚目。最高位。
魁勝   東9枚目。
魁禅   東53枚目。
魁勇大  西56枚目。
~三段目~
倉橋   西24枚目。
小島   西50枚目。最高位。
魁清城  西58枚目。
~序二段~
魁佑馬  東10枚目。
魁新丸  東58枚目。
魁舞翔  東73枚目。
魁當真  東85枚目。
~前相撲~
渡邊


魁渡と魁勝が幕下の一桁台の番付。魁渡は新十両を、魁勝は再十両を目指します!他にも小島は三段目の50枚目まで番付を上げました!また、前相撲で渡邊がデビューいたします!

今場所は新型肺炎コロナウィルスの影響で無観客で行われます。初めての無観客での開催。中止にしても無観客での開催にしても、どちらにしても様々な意見はあると思います。特にコンタクトスポーツである相撲に関しては、賛否両論ある…あったと思います。場所までの移動の問題もあるでしょう。しかしいつもと違う状況でも、開催が決まったからには力士たちには感染に気をつけながら相撲道を全うし、NHKやAbema TVで観戦する、画面の向こうにいる沢山のファンを魅了してほしい!開催を決めた人、反対した人、力士たち、裏方さん、ファンの皆さんも…誰も傷つかずに千秋楽を迎えてほしい。今はそれを願ってやみません。

そして…頑張れ浅香山部屋💪みんなの相撲でこの閉塞感がいっぱいの日本中に元気を❗️

Twitter
@gentle_1047