運命は2度続くのか… | ジェントル高久の『ど真ん中日記』

ジェントル高久の『ど真ん中日記』

プロレスのレフェリーと柔道整復師、長州力さんのトレーナー、付き人業務。大相撲浅香山部屋でもトレーナーをさせていただいています✋築地に整体院を開業!高久メディカル整体院 東京都中央区築地6-24-2 Kビル2階 ☎︎09041219243

プロ野球は現在、クライマックスシリーズ真っ最中です野球セントラルリーグは横浜DeNAベイスターズが初出場にして読売ジャイアンツを破りファイナルステージに進出!広島に勢いよく乗り込んできましたが、昨日まで2連敗。広島東洋カープにアドバンテージの1勝がありますので、王手をかけられました。

そんな今日の広島カープの予想先発投手は黒田博樹投手!セリーグ優勝を決めた東京ドームでの巨人戦でも先発をし勝ち投手になり、男気を成就させた黒田投手!
{712A8B21-D491-4311-85C3-A298916518D8}
再び日本シリーズ進出決定試合に先発投手になるあたりに、運命的なものを感じます。

ここまでの巡り合わせも珍しい…21億円を捨て日本に、広島に帰ってきた黒田投手に野球の神様がくれた贈り物なのかと思うくらいの展開です!

先月のリーグ優勝を決めて胴上げをされたときの黒田投手キラキラ
{10BC3172-1D1C-46D8-86B6-3FFA376FCFED}
40才を超えて自分の仕事に真剣に打ち込み、自分の仕事で泣ける姿に、私たちは見習うべきところが多々あるのではないのでしょうか?もちろん野球ですから何が起こるかわからない。勝負事に絶対はないので打たれることだってあるわけです。しかしそんな姿からも学ぶべきことがたくさんあるのが黒田投手だと思うのです。
{355148E7-7534-4B9B-9907-45A99685FDEA}
いつまでもこの背中を、背番号15を見ていたい…そして男の生き様をしっかりと見続けたいと思います!

Twitter
@gentle_1047