おばあちゃん | 古民家カフェ&雑貨『Let's go pumpkin』店主のブログ

古民家カフェ&雑貨『Let's go pumpkin』店主のブログ

48歳。10歳女の子と7歳男の子のママです。絨毛癌でステージⅢでしたが2023年4月寛解→5月再発。カフェ&雑貨店再オープンに向けて頑張ります。

今日は朝から頭痛で、横になっていますふとん1




口内炎は相変わらずで




舌が切れて血が出ていて




本当に痛いですネガティブ





さて、私はすっかり老けてしまいましたネガティブ




今48歳ですが




元々はこれでもめっちゃ若く見られていましたニコニコ




でも、抗がん剤の影響で




若さを司る細胞がすっかりやられて




シミは濃くなり、色黒になり、こじわ、たるみ




そして眉毛も無いし、まつ毛も無いし、ハゲ真顔だし




ひどいもんです泣き笑い




それでね、ちょっと前に学童にお迎えに行った時に




ある先生が子供達に




『おばあちゃん来られたよ』って言ったらしいんです。




え?その先生って、私が病気になる前からいてる先生やんな?




なんや、私の事わかってへんのかな??




って不思議やったんですけど




しばらくして行った時に、またおばあちゃんって言われて。




もー傷つくよ、それは。




そしてモヤモヤする中、一昨日お迎えに行ったんですよ。




おばあちゃんと言われないように、いつもつけないウィッグつけて。




そしたらやっぱりおばあちゃんやったんです悲しい




私が傷つくのもあるけど、子供達も傷つくやんって。




元気な時毎日私お迎えに行ってたよね?




私、癌で2年間治療してたん言うてますよね?




なんで、私見ておばあちゃんなんって。




見た目だけで、おばあちゃんって。




色々とありえなさすぎて




学童に電話しました物申す




館長先生、すごく謝っておられました。




おばあちゃんって言うてる先生が




次私と会った時、なんて謝ってきはるんやろう。




マスクしてわかりませんでした、とか言うんかな笑い泣き




電話である程度スッキリしたけど




傷ついてる、私は。




だから、病気も治ったし




若返りできるよう頑張るニコニコキラキラ




若い時の貼っておこー笑