ゴールデンカムイ を見に行った話 | りんのブログ

りんのブログ

〜趣味や日常、思い出の曲を綴っています(マニアックな曲多めです)〜


※ドラマは基本ネタバレを含みます

先週に続き 今週も映画を見てきました

 ゴールデンカムイ


公開されてから話題になってるし

あらすじはここで割愛しますが

原作ファンの私でも納得の作品でした


原作を知ってるだけに

なんとなく端折ったな とか

上映時間に収める為には仕方ないかな

という部分は感じたけれど


全体通してみると良い出来だと思います

なんと言っても皆さん

キャラをモノにしているニヤリ

私が特にすごいなと感じたのは


鶴見中尉

月島軍曹

尾形上等兵


まぁそれ以外の方々も再現度はかなり高いのだけれど

尾形の雰囲気 孤高のスナイパー感

実際 尾形百之助という人物がいたら

こんな感じだろう感が出ていました


あと あまり聞かれないけれど

月島軍曹もかなり再現度高い!!

鶴見中尉の為ならどんな役も引き受けてたつ

あの雰囲気がよく出ていました


御二方ともまだこの回?

での出番は少ないけれど…

とりあえず今後が楽しみです

ただ……独特のギャグが

やっぱり映画では難しいのかな

笑いの要素は少なかったように思いました

(好きな野生の白石捕獲シーンとか…)


鶴見中尉の狂気ぶり

カリスマ感はよく出ていました

絶賛されているだけの事もありました


見ていてダイジェスト感があるなと

そんな感覚でしたが

原作を知らない同行者に聞いてみたら

話としてちゃんと成立していたとの事でした


アクションシーンは細かい所まで再現されていて

(二百三高地の戦いで杉元が

ロシア兵に突っ込んでいくシーンとか

第7師団に捕まった杉元が

椅子ごとひっくり返って戦う所とか

落馬した鶴見中尉がそのまま走っていく所とか)

原作リスペクトの作品なんだなと思いました


あと

アイヌ語や今の時代ではわかりにくい表現や

登場人物が字幕で出てくれたのがありがたかったです


映画化する

実写になると知った時は

微妙だし…

きっと見に行かないかな…

と思っていたけど

これは本当に大成功


原作で言うとまだ1/10くらい

これから長い長い話が続く中で

今後どこまで実写化されるかが気になります


最後までやるなら何部作??

あれやこれは実写化できるの?

なんて話も割とあるし笑


まだまだ始まったばかりの映画が

打ち切りになる事のないように

続編を期待しています