お散歩した話〜南青山編〜 | りんのブログ

りんのブログ

〜趣味や日常、思い出の曲を綴っています(マニアックな曲多めです)〜


※ドラマは基本ネタバレを含みます

お散歩ブログでは初の
オシャレな街 南青山です

行った理由はオシャレとかではなく
鳥関係です笑

もう遥か昔の話

平日休みだった私は

学生時代の友達とよく

表参道〜原宿へ遊びに行っていました


同潤会アパートが無くなり

表参道ヒルズができてからは

更にオシャレになり

お芝居を観に青山劇場に行くくらいしか

行くことがなくなってしまった街





到着したらまずはランチ

お店が多いのと

暖かくなって混んでいるのとで

ランチ難民になってしまい不安

やっと見つけたオリエンタルなお店


↓ここの2階Lotus Garden


ボリューム満点なガパオライス
リーズナブル✨でお腹いっぱいになりました

さて目的地にむけて出発です


久しぶりの表参道 南青山エリア

それでも地図は頭に入っているから

何となく分かりました

でもGoogleさん頼り笑


笑ってるボディースーツの車を見つけたりして…

目的地に到着です



↓バードモア南青山店




イベントがあるたびに目にしていた名前

前から行ってみたいと気になっていました

暖かいしお散歩には良い天気だし

行ってみよう!と

重い腰があがりました


店内はそれほど広い感じはなくて

それでも

ご飯 おもちゃ そして鳥グッズと

コーナーが分かれている感じで見やすかったです


戦利品はこちら↓



ロープは以前イベントで買って

おもちゃを作ってます

残り少なくなってたから欲しかった

(ゲージに取り付けるだけ

気がむくと齧って遊んでます笑)


あとはオヤツの在庫分とパーチ

気になってた防災の本


なんと店員さんもサザナミさんの飼い主さん

うちの子と性格も似ているようで

色々お話ししてきました


うちのサザナミさんと出会っていなければ

縁のなかったお店

まだまだ鳥の専門店(生体以外)は少ないけれど

うちのサザナミさんが喜んでくれるかなー?

と選ぶあれこれは嬉しいし

楽しいです^ ^


沢山買ってしまったけれど

場所も覚えたし また来よう^ ^


と青山を後にしました

最寄駅に着いたらぐったり笑

久しぶりに沢山歩いて疲れ楽しい1日でした