ホワイトクイーン 薔薇戦争 | りんのブログ

りんのブログ

〜趣味や日常、思い出の曲を綴っています(マニアックな曲多めです)〜


※ドラマは基本ネタバレを含みます

18世紀ロシアの女帝が終わったら



15世紀イギリス内乱のドラマ
薔薇戦争赤薔薇を見ていました




薔薇戦争の由来はそれぞれの家紋

赤バラ 白バラからとったとの事




世界史…習ったはずなのに記憶なしニヤリ




ロシア語よりは英語だからマシだけど

こっちは内乱だから家系が多くて大変えーん💦

人が沢山出てくるし覚えられなくて大変💦





最終的には

チューダー家を受け継ぐヘンリーが

ヨーク家のリチャード3世を倒して勝利




ヘンリーの母マーガレットが

ずっーと暗躍してましたニヤリ

息子のヘンリーを王位につけるためにね…




そしてホワイトクイーンは

ドラマとしてここまで




ロシアもイギリスも

歴史の授業だと覚えられなくても

ドラマなら覚えやすいから不思議

(多少フィクションでもほぼ事実だからね)