https://mainichi.jp/articles/20241004/k00/00m/010/263000c


毎日新聞などが撮影、配信した写真は、石破首相や中谷防衛相の腹部で、白いシャツが上着から見えており、石破首相はベルトをしめていた。

X(ツイッター)では、こういった着こなしについて、「みっともない」「だらしない」などの意見が相次ぎ、「だらし内閣」とやゆする投稿もあった。

一方で、首相官邸がホームページに「総理の一日」として、掲載している写真は、石破首相と中谷防衛相のウエストの位置が高くなり、ズボンが長くなっている。

石破首相はベルトもなくなっている。

写真のデータには、本来の写真を加工できるソフトを使った痕跡が残っていた。


****************


だらしない、無頓着なのは、

「人柄」で、

言いくるめることが

出来るのでしょう。


現に、コメント欄では、

スーツ代うん十万の麻生さんを、

引き合いに出して、

「政治家は中味、結果だ!」

などと、パヨク・モリカケ勢力が

擁護してます。


でも、、

礼装、モーニングの着方もルールも、

知らないのでは、

海外に見くびられる、と、

官邸のホームページで

修正しちゃったのか。


これはこれで、問題だよね。

事故が事件になるパターン。