https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240607-OYT1T50165/


完成間近のマンションが解体されるのは異例で、同社担当者は「マンションの構造に問題はなく、法令違反もないが、景観など周辺環境への影響の検討が不十分だった」としている。


****************


なんでも、計画当初から地元住民が、

景観に関して懸念の声を上げていた。

(並木道から富士山が見えなくなるとか)

、そうな。


それにしても、それらが

クリアされ法的に許可されたから、

建設が進んだのではないのか?

それをなぜ、今になって?


何のための「建築許可申請」なのか?

一種のカスハラではないのか?

脅し・ゆすりに屈伏した、のか?


原子力発電所の再稼動や

自動車メーカー型式認可、

パナソニックのはめ込み画像。

神宮外苑の再開発を問題にし、

事件化する。


今NHKでは「晴海フラッグ」を

事件化しようとしてますね。


法や規則をクリアしたはずが、

批判や感情でひっくり返る。

福島の放射能処理水を批判する

中国を笑えません。


何やら日本は法治国家ではなく、

どんどん情治国家になって

来ているのでは?


世の中 がみんな、

ACジャパンや

NHKEテレの啓発番組みたいに、

「正義づら」になっちまいますよ。


その元凶は

「文春砲」などのスクープメディア。

スキャンダルで足元をすくう、

それに快哉を叫ぶ愚民社会。

そして、迎合を繰り返す、

ヘタレ 、事なかれ「岸田」。


縮み思考のポリコレ社会では

なかろうか?