このとき

一審の決定が覆されたとき、

「えーっ、なんで!」って言いましたよね。

「表現の自由」を区別するのか?

って。


そんなら、「つばさの党」にも、

「程度の差」じゃないか、って、

擁護してやれよ。


結局、「相手が誰だったか?」


乙武君は可哀相だけど、

安倍は攻撃されて当然。

ってスタンス。


銃撃事件でも、そんな対応だったよね。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230622/amp/k10014106691000.html


一方で、男性の原告については「やじを飛ばして隣にいた聴衆といさかいになったほか、その後も演説車両に詰め寄って大声を上げるなどした。警察官が、直ちに阻止しなければ物を投げるなどの危害が加えられてしまうと判断したことには客観的合理性が認められる」と指摘し、賠償を命じた1審判決を取り消す逆転敗訴の判決を言い渡しました。


****************


「こんな人たち」を

「こんな人たち」、と発言して

故安倍晋三、元首相は叩かれました。



敵と味方を峻別するーー。それは安倍政権の特徴の一つだった。


***************


結局、内容はどうあれ

やられたのが「誰か?」

ということで、叩いたり擁護したり。

ご都合主義はサヨクの典型。