https://gendai.media/articles/-/122614?page=1&imp=0 


ダウンタウンの松本人志が、活動を一時休止すると発表した。レギュラーを7本も抱える人気タレントの衝撃の決断に、テレビ業界には激震が走っている。「まっちゃんがいないとテレビがつまらなくなる」という声も上がっているが、実際のところ、松本人志にどれだけの「数字」があるのか。テレビ局が重視する「潜在視聴率」を分析した『週刊現代』の記事を特別公開する。


****************


そもそも、「休止」自体が、

理由、事柄、すべてが判らない。

知らない。


テレビ(民放、バラエティ)観ないし。


元々、いてもいなくても。

もともと、 テレビはつまらないし。


ダウンタウン?

遙か昔観て、

その時は笑わせてもらった。

嫌いじゃなかったよ。


騒いでるのは、

影響が微々だと、

テレビの凋落がバレると困る。

からじゃないですか?

だれも、観てないですよ。


ジャニーズ消えて、

ダウンタウン消えて?

いっそのこと、「さんま」や「つるべ」

「タモリ」も無くして。


メディアが使い回して、

出がらしのようになった

才能(タレント)を

こうやって切り捨てる。


何にも無いところから、

始めたら?