メディアがよく使う言葉に「分断」があります。


https://www.asahi.com/sp/articles/DA3S15335822.html 


中絶の問題だって以前から、
信仰の違いから根強い論争があった。
であるのに、左派の意見が退けられ、
右派の意見が通るときにのみ、
「分断」という言い方がされる。

サヨクが知性的で、ウヨクが反知性。
メディアの思い通りにならない事が、
「分断」。

朝日新聞社長・中村史郎「デマや根拠があいまいな情報が溢れ、社会の分断や対立を招いている。先行き不透明な時代だからこそ、私たちは確かな情報をお届けする。荒海を進むナビゲーターでありたい」。

朝日新聞がナビゲーター?
その「ナビ」に従わない意見を
「分断」と決めつけ。
朝日新聞の考える方向と逆の方向に、
国を、国民を導こうとした、
安倍のような政治家を、
個人攻撃も含め糾弾した。

あれが分断でなくて、なにが分断か?
分断の張本人が何を言うか!