衆議院議員の江田憲司さんがこんなこと、ばらしちゃったけど、

この女性特捜部長、守秘義務とかはどうなっているんだろうか?

 

 

もっともこの人、こうした「リーク」が確信犯だと思われるような人物なのです。

 

「森友問題」担当 大阪地検特捜部“女ボス”の評判と本気度

 国の補助金を不正に受給した疑いで逮捕された学校法人「森友学園」の籠池夫妻。

2人を逮捕した大阪地検特捜部の山本真千子部長が、「初の女性部長」と注目を浴びている。

 

山本部長は1963年生まれ、兵庫県出身。

大阪市立大卒業後、91年に東京地検に着任した。

その後、大阪や神戸、金沢地検などを経て、

13年7月、法務省人権擁護局総務課長に就任。  これ重要!

15年10月、大阪地検特捜部長に就いている。

 

この時の、お仕事が、

「ヘイトスピーチ、許さない」 法務省が啓発活動強化

 法務省によると、同省人権擁護局は今月から、「ヘイトスピーチ、許さない」を

キャッチコピーとするポスター掲示やリーフレット配布のほか、

インターネット広告などを実施。

各種研修会でも積極的に取り上げていくという。

これまでは外国人の人権尊重を啓発する活動の一部との位置づけだった。

「ヘイトスピーチ」という言葉を前面に出すのは、一部マスコミへの広告を除き初めて。

 

 

政府に対して「面従腹背」の、前川喜平氏と同志なのでしょうか?