散歩中の安倍首相に「憲法改正しないで」 返事は…

安倍晋三首相は18日、東京・富ケ谷の私邸近くを約1時間半、散歩した。代々木公園ではジョギング中の男性から「憲法改正しないでください」と声をかけられたが、言葉を返さずに歩き続けた。

 

******************************

 

私も町で政治家に意見を言ったけど無視されましたよ、、、

 

地元で選挙運動中の共産党候補に声をかけました。

告示前だったんですけどね、、、

 

「告示前の名前入りのタスキは選挙違反ですよ!!」って。

そしたら、無視され言葉を返さずに練り歩きを続けてましたね。

 

*****************************

 

でも、この朝日新聞の記事、おかしいですね。

産経新聞のキャップの阿比留さんがツイッターでつぶやいています。

 

 

総理本人も、秘書官も、SPも、

そんな「改憲をしないでください」なんて、通りすがりに叫んだ人はいないって。

数十メートル離れたところにいた、朝日新聞の記者の横で、

記者だけに聞こえるように言ったのでしょうか?

それとも、記者本人の「心の声」なんでしょうか?

 

改憲阻止、安倍打倒を社是とする朝日新聞の記者にだけ聞こえる、

天の声(天声人語?)だったのでしょうか?