皆様、この旗は何の旗かお分かりですか?

これは「旭日旗」といい、自衛艦旗でもあります。

先日、初の米艦防護を行った、海上自衛隊の護衛艦「いずも」の艦尾にも、

「堂々と」掲揚されていました。

 

もちろん、米艦防護にも反対がありますが、

「戦争加担の道筋できる」 米艦防護、連携強化に理解も

海自横須賀基地近くで抗議活動をしていた市民団体のメンバー、

新倉裕史さん(69)は危機感を募らせた。

 

なに、なんてことはない、いつもの「プロ」です。

 

************************************

 

さて、この旭日旗が掲揚できない場所があります。

「サッカー場」です。

 

旭日旗問題。知っておくべきFIFA規約

 

旭日旗は「国際的に認められた旗」で「軍事的なシンボルではない」ので問題はないはずだという主張もみられるが、この意見が妥当かどうかは関係なく、それ以前に相手に対する挑発的行為ということになるわけだ。

ここでは深くは踏み入らないことにするが、韓国や中国といった国々では、この旭日旗を軍国主義の象徴とみなしていることはもはや説明の必要もないだろう

 

**********************************

 

「レイシストをしばき隊」自称会社経営、清(せい)義明容疑者(46)が

このように「問答無用的に」一生懸命語ってはいますが、

なに、結局根拠が薄いからです。

 

 

旭日旗は軍事的なシンボルではなく、日本の自衛艦を他国の船が識別する、

国際的に認められた旗です。

 

NHKなどは、そう知っているにもかかわらず、

「旧日本軍で使用された旭日旗」などと、わざと言います。

 

自衛隊に認められているのに、なぜサッカー場ではだめなのか?

 

まさに「9条」のような曖昧な規定ではあるまいか?

 

>韓国や中国といった国々では、この旭日旗を

>軍国主義の象徴とみなしていることはもはや説明の必要もないだろう

 

「しばき隊」の自称会社経営、清(せい)義明容疑者は、

「もはや説明の必要もないだろう(キリッ)」などと仰るが、

旭日旗=軍国主義とみなすことの説明はちゃんとする必要があるのではないか?

「あんた達には説明する必要ない」と逃げるのは、

いつもの彼ら(サヨク)の常とう手段ですね。

 

つまり、韓国や中国は日本にいつまでも、

「敗戦国」「戦犯国」のレッテルを貼り続けたい、

GHQの押し付け憲法をありがたく押し頂き続けよ!と言いたいのだ。

 

護憲勢力と親中、親韓、親朝勢力との親和性が高いのも納得できるでしょう。

 

サッカー場での旭日旗にこだわる、しばき隊の清(せい)義明容疑者には、

FIFAが、FIFAがと権威を持ち出さずに、自ら堂々と、

 

「旭日旗もそれを掲揚している自衛隊も違憲だ!」

と言って頂きたい。

じゃ、憲法の方を変えなくちゃね。

というのが、私の考えですけどね。