bQXgTjx


熊本地震で被災地へ入り、取材していた

MBS(大阪市北区)の山中真アナウンサー(39)が、

自らのツイッターに食事の写真を投稿したことで、批判をされましたが、


MBSが山中アナに厳重注意し、18日夜の謝罪コメントを掲載。

19日、取材に応じたMBSは


「食糧確保の経路については、きちんと並んで購入したもので、

 問題はないと認識している」としたものの、

 山中アナの投稿には配慮を欠いたと謝罪。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000068-nksports-ent


*****************************


なーーにを言ってるんだろうね、まったく。


何が批判されているのか、ホント分かっちゃいないね。


あなたたちは被災地、避難所にはいなくてもいい存在なの。

邪魔ものなんですよ。

あんたたちの「都合」で、あんたたちの「商売」で、

被災地に「御邪魔」させてもらってるだけ。


それなのに、不足している食料をあんたたちが現地調達したら、

被災者に回る分が少なくなるでしょ?

そんな気も回らないの?


それで何が、「窮状を伝える」だよ。


そういう批判をしているんですよ。


ボランティアでさえ、水食料持参で被災地入りするのが常識


災害ボランティアの持ち物準備ガイド|厚生労働科学災害ボランティア研究班


それなのに、「きちんと並んだから問題ない」だって???

そして「配慮を欠いた」のは画像を掲載したから、って認識?

全くずれまくってますね。


ひょっとして、批判してるのが、

「独りで良いもの喰ってるの見せびらかすんじゃないよ」って、

批判していると思ってるの?


ズルしてないよ、皆と同じものを並んで買ったんだよ。

マスコミだから特別なもの食べてないよ、って?


ひょっとして、何が問題なのか、謝罪の後の今でも、

分かっていないんじゃないのか?


去年の鬼怒川水害の時の記事です。


テレビ局が災害現場で引き起こす迷惑行為

  「一番まずいこと」はコンビニでの「買占め」?


マスコミというのは、反省しない、自浄能力のない人たちなのですね。