面倒くさすぎる、、、

 

 

 

 
 

 

 

もうすぐ息子がデイケアに通い始めるので、その準備をしているのですが、長ーい持ち物リストがあって、そして持ち物全てに名前を書かないといけません。

日本の保育園や幼稚園では多分これが普通なのでしょうが、まさかデイケアでもそれがあるとは思っていなくて、面倒くさがりの私は早くも挫折しそうです、、、 

 

 

洋服や持ち物に名前を書くのも、気持ち的に結構嫌です。せっかくお気に入りを買ったのに、いくらタグでも、やっぱり名前を書くのはいやだー、、、 なので、こないだデイケアに着ていく用はブックオフで安く買ってきました爆  笑

 

 

 

 

あと、持ち物の指定が、細かい、、、 歯ブラシを入れるのに”布のきんちゃく袋”を持っていかないといけないのですが、そこまで指定する理由は??? 別に、歯ブラシがちゃんと入れば、ポーチでも、違う形の袋でもなんでもよくないですか??

 

そして最後は、記入する書類の多さ、、、タラータラー

申し込みの時にもかなりの量の書類に記入させられたのですが、それとは別に家でも書いてきてください、という書類は渡されました。その中には、医師にも記入してもらわないといけないものもあります。 というか、このデイケアサービスを利用するために役所や発達センターへの申し込み(これもかなり面倒くさかった)の段階でもすでにお医者さんに手紙は書いてもらってるし、そんなに何度も何度もお医者さんに書類記入をお願いする勇気は私にはありません、、、 しかも毎回同じこと!ストーマがあります、と)

 

何で日本の役所関係や病院関係って、こんなに書類が多いんでしょうか。しかも本当に何度も同じことを繰り返し書かされる!ムカムカ

よっぽど息子の名前+住所のスタンプを作ってしまおうかと思ったくらいです。

 

同じハンコでも、印鑑よりも”名前+住所”のハンコが必要!!プンプンプンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上三角アメトピ掲載記事上三角

日本で3回目の入院

 

 

 

下矢印忙しい育児のスキマ時間におすすめ下矢印

ダイヤオレンジダイヤオレンジマクロミル --- アンケート系のポイ活やってます ダイヤオレンジダイヤオレンジ

アンケート案件が好きな私には、このアンケート専門サイトのマクロミルが一番合っているようです。 しかも1か月の換金率も抜群に高いイエローハート

1日にたくさんのアンケート案件が届くので、それにポチポチ答えていく、というスタイルです。

事前アンケート1件につき、大体2~3円が稼げます。アンケートは1、2分で回答できます。まさにスキマ時間の有効利用!!

(その後、本アンケートが届くと、もう少し質問数が多くてポイント数も高いアンケートが届くこともあります)

1ポイント=1円のレートで、500円分が貯まると換金できます。マクロミルの嬉しいところは、銀行口座に手数料なしで振り込んでもらえるところです。私みたいにアンケートに答えるのが好きな方におすすめのサイトです。

 

アンケートモニター登録

↑ ↑ ↑ まだサイトに会員登録をしてない方は、こちらのバナーからどうぞ  

※登録する時に、私の紹介ページのリンクから登録すると、登録した本人、紹介した人の両方にボーナスポイントが付きますハート