☆グルーデコ認定講師☆

☆Muse Accessories認定インストラクター☆

genteel-sachikaです。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

2019年春アクセサリー教室開設にむけ準備中です。

開設までの様子も随時報告させていただきますね♡

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…


今日の大阪は真冬並み💦寒くなりそうですね〜

山間部やお近くの奈良県などは、雪がちらつくかも…なんですって…



風邪やインフルエンザが流行り始めてます。

手洗い、うがいにマスクなど、気をつけましょうね。





こちら、一般社団法人日本グルーデコ協会(JGA)での一コマです♡


先日スワロフスキーのセミナーへ参加させて頂いた時に、パチリパチリと写真を撮らせていただいたものです。


やっぱり綺麗ですよね〜
グルーデコ作品♡スワロフスキーがとても綺麗♡
ギラギラし過ぎない、上品な輝きなんですよね〜


ロビーには厳選された作品が展示されていますが、どれも素敵な作品ばかり。


控えめながらしっかりとした華やかさがあるもの、派手で華やかなんだけど下品じゃないもの…


本当に参考になりました。
形や大きさも様々なんですよね〜


グルーデコとは…

グルーデコ®は接着にグルーを使用したデコのことで、グルーとはエポキシ系の粘着性のあるパテのことをいいます。 
この素材を使用して色々なものを作り出すハンドクラフトが「グルーデコ®」です。
(JGAの HPから引用)


わかりやすく簡単に言うと…


〝接着性の強い粘土で形を作り、スワロフスキーやビーズなどを飾り付けることで、素敵な作品を作ることができます〟


こんな感じかな♡


こちらは、ピンバッチ♡
先日の〝泉北まるしぇ〟でも好評だった作品です。


『ピンバッチって、なかなか売ってないのよね』
『ワンポイントでおしゃれになるのよね』


いろんなお声を頂きました♡
本当にピンバッチってなかなか売ってないんですよね〜


『喜んでいただけて良かったな♡』
そんな風に思いましたね。


作品が〝売れた〟って言うことよりも〝喜ばれる〟ってことが、次への活力になります♫


起業で〝好きなこと〟へ取り組めるってこと、〝お金〟にも繋がること、どっちも大切なんですが…


〝誰かが喜んでくれる〟ってことも大切なんです♡


人生100年時代(笑)、後半は好きなことに取り組みながら、いろんな方への恩返し的な活動もできたら良いなって考えます♡


上手く行くと良いですけどね〜♫


上手く行くように、今日も頑張ろうかな♡


では、また次回♫

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

♡ご訪問ありがとうございました♡

 

 

image