☆グルーデコ認定講師のgenteel-sachikaです☆

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

2018年秋グルーデコ教室開設にむけ準備中です。

開設までの様子も随時報告させていただきますね♡

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

毎日毎日暑い日が続きますね〜💦  夏が苦手な私としては、もう既にダウンしそうな感じです💦

 

 

 


今日は、昨日の続きを…

 

もう少し掘り下げてみました…
興味のある人は余りいないかもしれませんが…(笑)
 
 
 
なぜ歯科衛生士から介護支援専門員、ケアマネジャーになったのか?…
 
 
 
公的な総合病院での歯科衛生士業務…とっても大変でした。
 
 
 
出産前にお腹のお子様に障害があることを聞かされたお母様やご家族様の思い…
 
 
 
突然に障害のあるお子様を受け入れなければいけなくなったお母様やご家族様の思い…
 
 
 
スムーズに受け入れの出来るお母様やご家族様、受け入れることが出来ず家族の形さえ崩れてしまった方々…
 
 
 
乗り越えなければならなくなった現実を、乗り越えられる方々、乗り越えられなかった方々…
 
 
 
そして当の本人である子供たち…他のお子様とは少し違ったけれど皆んな素敵な天使です。
 
 
 
成長に伴い障害のことで色んな試練と闘っている姿に何度胸を打たれたことか…
 
 
 
歯科衛生士として、とても辛い現実と常に向き合う場面が日常的にありました。
 
 
 
今日は大丈夫でも、次の診察で駄目になっている家庭…
 
 
 
同じ女性として、同じ母親として、同じ家族を持つものとして、とても他人事だとは思えませんでした。
 
 
 
突然に苦労と思える現実が訪れるかもしれない場面…
想像出来ない場面かもしれません…
 
 
 
公的な総合病院では、入院や定期的な治療の場面でしか関わることが出来ませんでした。
  
 
 
もっともっと力にならなきゃ、もっともっと支えになるべき…って思いました。
 
 
 
でも力になんか、なれないんです。
乗り越えるのは、やっぱり自分の力なんです。
 
 
 
その手助けを少しでも出来ないだろうか…ってことで相談業務に携わることを目指すことにしたんです。
 
 
 
調べているうちに、経験などで介護支援専門員になる要件を満たしていることがわかりました。
 
 
 
そして、仕事をこなしながら毎夜毎夜と受験勉強を重ね介護支援専門員の資格を得ることが出来ました…
 
 
 
この先も長くなりそうなので、一旦この辺りで…
ご興味のある方は又続きをお楽しみに♡
 

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

♡ご訪問ありがとうございました♡

 

 

image