☆グルーデコ認定講師☆

☆Muse Accessories認定インストラクター☆

genteel-sachikaです。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

2019年春アクセサリー教室開設にむけ準備中です。

開設までの様子も随時報告させていただきますね♡

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…


今日の大阪は少し雲がありますが、まずまずのお天気。

雲曇り空よりも気温の低さが気になります。

寒くなりそうですね〜



気候の変化についていけないお年頃(笑)

風邪には注意しましょうね。





初めてのマルシェ参加♡
右も左もわかんない状態での参加(苦笑)


近くのショッピングモールでハンドメイドイベントがあると、ディスプレイや作品のラッピングを学びに足を運んでみました。


アクセサリーショップや雑貨屋さん、色んなプロのショップも参考にさせていただきました。
そして当日の出来上がりが、先ほどの写真♡


当日は『こんな感じかな?』と思っていましたが、後から振り返ると…


『アピール力が不足してたよね』
と反省…
色んな方に教えていただいていた〝高低差〟も不十分…


そして、何より一番困ったこと…
作業スペースと会計スペース、ゴミ処理スペースの設定もれ…💦


ピアスからイヤリングへと金具交換をするための作業スペース…
ぐいぐいっと作品スペースを狭め、無理に作業スペース作っちゃいました(苦笑)


交換したパーツやテープ、値札の糸などの小さなゴミを入れるところが…ない💦
作業スペースの内側に小さなビニール袋をマスキングテープでとめました(笑)


そして〝金具交換出来ます〟ってアピールするためのボードやカードを準備しておらず…


当日、慌ててカードを描く始末…
カードや油性マジックなどは持参していたので問題ありませんでしたが…


お金の扱いも、無理やり作った作業スペースですることに…


いずれにしてもディスプレイに関しては反省が多くありましたね。


今回のマルシェで学んだこと④
ディスプレイは何度も何度も実際に組み上げてみるべき。


当日の動きやスペースを考慮して何度も何度もリハーサルしなきゃダメですね。


今回は一回だけ…(失笑)
はい、ダメダメです(笑)


作品のことでも学びがあるので、こちらはまた改めて…


では、また次回♡

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

♡ご訪問ありがとうございました♡

 

 

image