☆グルーデコ認定講師のgenteel-sachikaです☆

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

2018年秋グルーデコ教室開設にむけ準備中です。

開設までの様子も随時報告させていただきますね♡

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

行ってきました〜

娘ちゃんのジェルネイル検定✨✨

 


娘ちゃんは午後の部♫
予定時間より少し早めに会場近くへ到着…
凄い人人人…沢山の方々受検されるんですね〜✨



娘ちゃんと同じスクールのお友達やモデルさんにご挨拶をして、しばし歓談♡



皆さんモデルさんは、ご友人、叔母さま、そして私のような母などなど…女性が大半でしたが、男性のモデルさんもチラホラ…♡



時間になり検定の会場へ✨
モデルの私、緊張もなく(苦笑)キョロキョロと周りを見ると…



『あれ?若い人だけじゃ無いのね〜案外おばちゃんもいる♡胸元にはお姉さんメガネが下がってるよ〜♫
、てことは…やっぱり〜(笑)モデルさんもおばちゃん♡』(もちろん心の声…笑)



『こんな人にネイルしてもらいたいな✨
あ〜、こんな人には…遠慮させて頂きます(苦笑)』
(こちらも、もちろん心の声…笑)



実技が終わって、モデルさんは退出…
その後ロビーで娘ちゃんを待ってる時に…
〝バリバリ、ムシャムシャ、ゴホゴホ〟
〜ん、カレーパン?むせてる?慌てすぎ?〜


お隣りのソファに座られたモデルのお母様?
『電車の中みたいに、身体が触れるほどすぐ隣に人がいるのに…匂いの強いものや行動には注意した方が良いよね〜』
(本当にもちろん心の声ですよ…苦笑)


なんて、色々と考えてました(笑)



検定中、緊張もないのに指に力が入って非常にネイルしにくかったようです(笑)そうかと思えば、急に眠気が襲ってきたり(笑)



『娘ちゃん、モデルの質が悪くてごめんなさい。次の検定では気をつけます(笑)』



でも、いくつになってもやりたい事に取り組んでる姿には、元気を貰えました。やりたい事に取り組んでる人って素敵ですよね〜



ネイルにかぎらず、グルーデコやアクセサリー作りなどなど…
私が取り組んでる事、どこへ行ってもご一緒させていただく生徒さんや先生方、皆さんとてもエネルギッシュ✨✨



『私もそんな風に見て貰えてるのかな?周りの人に元気やしあわせをお届け出来てるのかな?』
なんて思いました♡



そんな風になれるように、グルーデコ認定講師として頑張ります✨そして、作品をより豊かに出来るようにMuse accessoriesディプロマを取得します♡



まだサロンのオープンは先々ですが、出張レッスンだったりオーダーはお受けする事も可能です♡
出張レッスンは、フルタイムでの仕事がない時になるので(日・祝)など可能です。ご相談下さいね💕



今日は、娘ちゃんのジェルネイル検定のお話になりましたが…(笑)
グルーデコやMuse accessoriesも頑張ってます♫
またご報告しますね〜♡

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

♡ご訪問ありがとうございました♡

 

 

image