☆グルーデコ認定講師のgenteel-sachikaです☆

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

2018年秋グルーデコ教室開設にむけ準備中です。

開設までの様子も随時報告させていただきますね♡

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…


 今日も大阪は良いお天気♡

うっすらと雲はありますが…すっきりと晴れて来そうですね〜✨



アジサイがいろんなところで、咲いていてとってもキレイ✨わが家のわんこもご機嫌でした✨



こんなに綺麗なアジサイをグルーデコやアクセサリーに仕上げられたらな〜なんて思います✨



ただ、デザイン力が…(笑)
何となくイメージは湧いてくるんだけど、実際に作るとなると…キチンとした形までしっかり作り上げなきゃダメで…



『やっぱり、無理かな〜』
なんて沈みがちな思いが、出てくる〜



そこで、遠〜い昔に美術の先生が言ってたことを思い出しました(笑)



『描きたいもの、よ〜く見てね。どんな形なのか、しっかり掴むと描けるよ。』



中学生の時の美術の先生、山口先生✨
ステキな女性の先生でした。



私、昔の記憶って結構、曖昧なんです。先生の名前とかあんまり覚えてないんですよね〜(笑)
記憶力が悪いのか、先生に興味がなかったのか(笑)


もちろん、覚えてる先生も居ますが…
そんな先生はやっぱり記憶に残る思い出がありますね〜



私の記憶はどうでも良いんですが(笑)



その美術の山口先生の言葉

『描きたいもの、よ〜く見てね。どんな形なのか、しっかり掴むと描けるよ。』



よ〜く、見るかわりに…



拡大してみました(笑)



『なるほど…アジサイってこんな感じなのね〜
確か花びらと思ってるところはガクだったような…
色の具合もこんな風ね〜』



いろんな発見がありました♫



いきなり、スラスラと作品が作れるようになるとは思えませんが…(笑)
イメージ作りには役に立ちそうです♡



次の段階は、グルーデコでどんな構成で作るかを考えなきゃね〜♡



やっぱりタオルウォーマー要るよね?



何となく、イメージが出来て来ました♡
浮かんだイメージ、早速どこかに残しとかないとね✨


下手ながら、メモメモしておかないと…忘れちゃう(苦笑)


次の休みにでも取り組めるように頑張ります♡

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

♡ご訪問ありがとうございました♡

 

 

image