☆グルーデコ認定講師のgenteel-sachikaです☆

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

2018年秋グルーデコ教室開設にむけ準備中です。

開設までの様子も随時報告させていただきますね♡

 

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

梅雨入りしましたね、今日の大阪は曇り空…

雲もどんより…何とか持つと良いですね〜



雨の合間に我が家のわんこのお散歩へ♫
おじいさんだけど、階段だって駆け上がります(笑)
お天気見ながらまたお散歩行きましょう♡



今日は、ちょっとだけ今の本業のお話を…



私の今のお仕事は相談業務なんです
相談業務も色々とありますが…



簡単に説明すると、相手の方の意向などしっかりお聞きし受け止める。そして改善に向けて色々な制度の活用を提案しサービス調整や改善への援助を行う。その後、改善の具合を確認し再度の調整などなど…解決するまで繰り返し…



簡単な説明じゃないですね(笑)



そのための資格もあり、さらに上級もあり。
私はその資格プラス上級の資格もあり…



何だか、文字で書くと凄いことのように見えますが…
日常は人や制度(お役所とかね…笑)、そして会社に挟まり、『何だかなぁ〜』って感じ…



でもね、自分の行動以上の見返り…お金じゃないですよ(笑)
相手の方からの感謝やねぎらいのお言葉、本当に嬉しく思います。



『ありがとう。genteelさんのおかげで、こんなに良くなりました。』
『良い方に恵まれました。ありがとう。』



なんて、言ってもらえちゃう♡
しんどかった事はどこかに飛んで行っちゃいます♫



もちろん、時にはしっぺ返し的なこともありますが…
これはあんまり気にしない、出来る事は全てしてるので、制度上の問題でもあると割り切ります。



なぜ、こんな話をするのかというと…



頂いた感謝ってとても大切なんですよね〜
この感謝は私だけで止めてちゃダメなので…
次の人へ贈るべきだと思うの♡



感謝って良い巡りで沢山の人で分かち合わないと…



そこで、グルーデコやアクセサリーなどを通じてお届け出来るように頑張ってます♫
大変なこともあるけれど、喜びや感謝をお届けできるようになれればって思ってる♡



なかなか、形にする事は難しいけれど…
少しずつ少しずつ前へ進めればと思ってます♡



今の本業の相談業務も良いけれど、ずっとずっと長く自由に沢山の人に感謝や幸せをお届けできるようになりたい♡



グルーデコやMuse accessoriesなど、アクセサリーを通じて私の思いが届くように頑張っていきますね♡

 


…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

♡ご訪問ありがとうございました♡

 

 

image