☆グルーデコ認定講師のgenteel-sachikaです☆

ブログへのご訪問ありがとうございます♡

2018年秋グルーデコ教室開設にむけ準備中です。

開設までの様子も随時報告させていただきますね♡


…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…


先日購入した〝色彩の本〟 

ペラペラと目を通しています。



きれいな色の並びを見て…

ふと、子供の頃のこと思い出しちゃいました。



五色とうがらし、観賞用とうがらしのこと…(笑)



とっても綺麗だと思いませんか?
赤や白、黄色にオレンジ、クリームや紫…♡



幼い時、一人で帰っていた下校途中のお家の庭で、
とっても綺麗に実をつけてるお花を見かけました♫



『きれい〜………美味しそう♡』



幼かった私…つまんで食べちゃいました(笑)
ご想像通り、火を噴くほど辛かったんです…
だって、唐辛子ですもんね〜(笑)



〝きれいだけど辛かった〟
〝赤、黄色、オレンジ、クリーム、紫、白の実と葉っぱの緑〟
〝夏の暑かった日差し〟



ついさっきのことのように、庭先の花や葉っぱの色、とうがらしの鮮やかな実の色、私が身につけてたランドセルや周りの景色、色鮮やかに覚えてます(笑)



その他にも…
〝海の青さと熱帯魚の鮮やかさ〟
〝新緑の山並み〟
〝鮮やかな花火〟
〝誕生石アメジストの指輪〟



大切な思い出の場面には、
記憶に残る大切な色があるのかな♡



そう思うと、〝色…色彩〟って大切なんですよね♫



大人になってからは、大切な指輪やネックレス…
アクセサリーの色が思い出深いかな〜



使い過ぎてリングが細くなったアメジストの指輪♡
旦那さんがプレゼントしてくれた時のことも
しっかりと覚えてる。



お年を重ねて来たけれど…
もうしばらくは覚えてると思います(笑)



〝色彩の本〟をペラペラと目を通しただけで
色んなこと思い出すことが出来ました♡



それだけ、視覚から得るものって大きいんですよね〜



グルーデコやアクセサリー作りをする時にも、
思い出に残るようなものを作らなきゃいけないな
って思いました♡



〝色彩の本〟奥が深そうなので(笑)
楽しみながら勉強していくことにしますね♡

…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…♡…

 

♡ご訪問ありがとうございました。♡

 

 

image