昨日は職場の同法人にある専門学校の入学式♡


朝は緊張気味に登校していた学生さんたちも、
お昼には楽しそうに写真を撮り盛り上がってました🎶


学生さんたちに華を添えるはずの桜も、
今年はすでにこんな感じ…

{2B3CFA1D-5D10-43A5-A0A8-B5FEF38F4D54}


本当にあっという間でしたね。
ピンクからグリーンへと変わりつつ…
桜の木の下は花びらの絨毯になってました。


{2935B0A7-6CD8-4F54-9CE1-7EF0628E09D7}


学生さんの姿を見て、
数十年前の自分の入学式の日のことを
昨日のように思い出しちゃいました。


医療系の専門学校に進学した私、
入学式の会場だった天王寺の都ホテルへ。
朝から緊張して出掛けたんだったなぁ〜


保護者の同行が必要で、母親と一緒に参加。
式が終わってすぐに、これからの学生生活への
諸注意を親子共々、受けたような気がします。


爪は短く、メイクは地味に、
ネイルやアクセサリーなんてもっての外、
国家試験があるので学生の間は勉学に勤しみなさい、なんて感じだった…


『あ〜、もうこれからは爪も伸ばせなくなる。
マニキュアもダメ…指輪とかもダメ…
もしかしたら、この仕事だと一生ダメダメ…?』


学生生活の初日で結構凹んだのを覚えてます(笑)


実際、お洒落を楽しめたのは働き出してから。
爪は職業柄伸ばせなかったけれど、
休みの日は朝からネイル…でも夜には取る(笑)


仕事の間は指輪も出来ないので、
通勤の間や休みの日は、いくつもの指輪を重ね付け(笑)


時代はバブルの頃なので、
みんな元気が満ち溢れてたような気がします♡


そして結婚し子育てしながら仕事を続け…
毎日頑張っているうちに、それなりのお年になりました(笑)


今も職業柄、ネイルやアクセサリーは出来ないけれど身だしなみ程度は何とか整えてます。
せめて小綺麗に(笑)


そして、そろそろ人生の後半かなと感じ始め…
ずっと好きだった事、楽しめてた事。
そして、新しい事、グルーデコやアクセサリー作り
これから、きちんと取り組んでいきたいなって思ってます♡


学生さんたちのように新鮮な気持ちで
毎日を過ごせるように頑張ります🎶