金井商店会主催の「金井さくら花祭り」が、金井スポーツ広場で開催されました。



満開まであと少しの桜の木々の下、焼きそばやフランクフルトの屋台が並び、輪投げや足湯も体験できるお祭りで、地域の方々で大変賑わっていました。

ステージでは吹奏楽やエイサーが披露され、会場内ではトロッコ列車やミニショベルカー、消防団や消防署による放水体験など、地元の皆さんの力が集まったイベントです。





子どもからお年寄りまで、賑やかに、かつ、和やかに楽しめる素晴らしいお祭りで、毎年の楽しみです。



ステージでは一言ご挨拶させていただきましたが、見渡す限り皆さん笑顔で楽しんでおられたのが、大変印象的でした。



桜とともに始まる新年度、気持ち新たに初心忘れず、頑張ってまいります。