東京都の人気の「駅」ランキングで「町田」が第1位となりました!

不動産情報サービスの「アットホーム」が人気の駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 東京都編」を発表しました。

「総合ランキング」で2022年時点で最も人気を集めた東京都内の駅は、
第2位の「池袋」、第3位の「三鷹」を抑え、我らが地元の「町田」が選ばれました。

因みにランキングは、

1 町田
2 池袋
3 三鷹
4 吉祥寺
5 三軒茶屋
6 新小岩
7 小岩
8 葛西
9 西荻窪
10 荻窪

のようです。

総合ランキングで第1位とは、驚きましたし、誇らしくも思いました。

拠点的な各地にアクセスしやすい立地条件と住みやすい住環境が改めて評価されたのだと思います。