衆議院の解散・総選挙について、これまで来月7日と言われていましたが、先程「ニュース速報」で岸田総裁は、今月19日公示、31日投票の日程で選挙を行う意向を固めたと報道されました。

 

そのような中ですが、昨日、小倉まさのぶ衆議院議員と私は原町田大通りで街頭演説をしました。

 

 

 

 

 

私からは新型コロナウイルス感染症第5波による緊急事態宣言が解除となった町田市の状況と、国との連携について、最近の町田市議会の市政報告をしました。

 

小倉代議士からは先日岸田さんが総裁となりました総裁選を含め、国政報告と、今後の取り組みについてお話しされました。

緊急事態宣言が明けて初めての日曜日でしたので、これまでより多くの人々が行き交い、中心市街地である原町田を楽しんでいる様子でした。

 

 

 

 

 

ちなみに、JR町田駅前のデッキでは「れいわ新撰組」の山本太郎さんが演説をしていました。

 

 

衆議院選挙が前倒しとなったことで更に慌ただしくなることが予想されますが、小倉まさのぶさんと共にしっかりと取り組んでまいりたく思っています。