本日は、高ケ坂熊野神社の例大祭でした。

式典のみの開催でしたが、久しぶりに皆様にお会いでき嬉しく思いました。

コロナ禍でまだお祭りというものを経験したことがない娘は、自分も連れていってと朝から大張り切り。

青空の下、展示された御神輿が太陽の光をうけて輝く姿に目をキラキラさせて喜び、境内の日本国旗に興味を示し、カッコいいなぁと興奮している姿は微笑ましく、
コロナ禍でお祭りのないこの2年間で、改めて今まで当たり前のようにあったお祭りのありがたみを感じます。

参拝後には、元町田市消防団長から記念に那智黒石の玉砂利を1つぶいただき、2歳ながら得意気に敬礼していました。


来年は再び、賑やかで活気あるお祭りが開催できる状況となることを願います。

ちなみに本日は6回目の結婚記念日です。例大祭にて参拝させていただくありがたい記念日となりました。

本日夕方からは、原町田大通りにて、小倉まさのぶ衆議院議員とともに街頭演説をいたします。