先日、25年以上乗ってきたジムニーを手放しました。



25年前、妹が学校を卒業し、テレビ新潟のアナウンサーに就職が決まった際に、
「新潟は雪国だから4輪駆動車でなくては!」との安直な理由で、友人が務めていた町田市のスズキ自動車から購入したジムニーです。

ジムニーは妹の雪国生活を15年間支えてましたが、妹の家族も増え手狭になったことから、10年前に新潟から私の元に戻ってきました。

その後10年間私が町田市で愛用してきました。

ジムニーは悪路走行で頼もしく、粘りのあるエンジン、頑丈で安定感のある足回りに定評がある車です。

小回りがきく大変使い勝手の良い車でして、日常の足として市内を走り回ったり、あちらこちら出かけたり、大雪の選挙も難なく乗り切れたりしてきました。

この度の車検時に「もうそろそろ良いかな、、」と思い手放すことを決めました。

車買い取り業者のカーチス、ラビット、ネクステージ、ビックモーター、データ、神奈川中古車買取査定センターの5社が対応してくださり、最終的にビッグモーターさんに買い取っていただきました。

ジムニーは大変タフな車ですので、25年以上経過したとは言え、次のオーナーさんの元でまだまだ活躍することだと思います。