先日、『株式会社 イーグル建創』の創立25周年記念祝賀会にお招きいただきました。



前回の東京オリンピックの1964年に開業した歴史と伝統ある「ホテルニューオータニ」が会場でした。

司会を務めるのは「元NHKアナウンサー」の山元浩さん。

「元ワールドカップ日本代表選手」のラモス 瑠偉さんや、
「元サッカー日本女子代表監督」の佐々木則夫さんや、
「株式会社サイバーエージェント」代表取締役社長の藤田晋さんをはじめ多くの著名な方々が来賓として参加されていました。




「イーグル建創」は町田市を拠点に地元に密着した住宅総合リフォーム会社で 、
年間8,800棟以上の施工実績があり、住環境の整備をサポートするだけでなく、

J2のサッカークラブ「FC町田ゼルビア」やフットサルチームの「ベスカドーラ町田」等の 町田市のスポーツチームの振興を図るなど、幅広い面で地域の方々とのつながりを深めています。

ハワイアンダンスで始まった大変賑やかな祝賀会には、有名人のローランドさんからもビデオメッセージが届き、祝宴に華を添えていました。




町田市からは町田市長や商工会議所会頭、地元選出の代議士などが参加していました。





「一期一会」を大切にしている「イーグル建創」下川社長のご挨拶では学生時代のサッカー部での悔しい思いが原点となり今日を迎えていることや、

当時の監督や先輩同輩をはじめ、お客さんや社員、協力会社の皆様を心から大切にしているお姿がとても伝わりました。

会社を設立し一代でここまでこられるには並々ならぬご努力やご苦労があったことと思います。

祝宴の結びには、社長からご夫人に、この25年間なかなかまともに家に帰ることもできずに仕事に邁進し、それを支えてくださった感謝の気持ちを照れくさそうにお話しされ、

ご夫人からは今日までの感謝と、ご参会の皆様に会社を今後とも宜しくお願い致しますとのご挨拶がありました。




お二人の気さくで飾らないお人柄は、接する全ての人たちに魅力的な親しみと信頼感を与えているようでした。

心温まる素晴らしい祝宴にお招きいただいき、細やかなお心遣いをいただき、とてもありがたかったです。

イーグル建創の益々のご繁栄と社員皆様のご健勝、お集まりされた方々のご多幸をお祈り致します。