いよいよ本日『南町田グランベリーパーク』がオープンしました!
 
多くの報道陣が集まったオープニングセレモニー「まちびらき」は、
 
町田市立鶴間小学校の合唱に続き、
 
TUBEのギタリストの春畑道哉さんの生演奏がありました。
 

町田市で産まれ育った春畑道哉さんは、この度「南町田グランベリーパーク」のために『プロミスドランド(約束の場所)』という曲を作曲してくださいました。
 
春畑道哉さんは、
「自然と共生した気持ち良い感覚」
「またここで会おう」
との気持ちを込めて作曲されたとご挨拶されていました。
 
この度作曲してくださった『プロミスドランド』は新たに駅名変更された「南町田グランベリーパーク駅」の発車メロディとしても採用されており、
今後「南町田グランベリーパーク」の象徴として皆様の心に刻まれていくことでしょう。
 
 
 
オープニングセレモニーには12月14日オープン予定の「スヌーピーミュージアム」から『スヌーピー』も登場しました。
 
東急、ソニー、地元、それぞれの代表者の皆様と共に、春畑道哉さん、スヌーピー、町田市長らがテープカットをし、「まちびらき」を高らかに宣言しました。
 
オープン後はさっそく詰めかけた多くの来場者の方々で賑わっている様子でした。
 
多忙なスケジュールのスヌーピーは多くの撮影希望者を後にし、次の会場へと足早に向かって行きました。
 
image
公園、商業施設、駅、地域が一体となり、「パーク」として大規模リニューアルされた『南町田グランベリーパーク』が今後ますます多くの皆様に愛されることを心より御祈念致します。
 
パーク内の事前内覧会の様子は以下のとおりです。
 
 
image